2013年11月4日月曜日

【個サルを追え!】セントラルフットサルパーク高知

連休を利用して実家の高知に帰ってきました。
高知でフットサルをするなら、ここ!
セントラルフットサルパーク高知
http://www.cen.co.jp/futsal/

高知駅から東に2kmほどの川沿いにあるフットサルコート。
縦に2面あり、南国土佐のサラーが集まる場所となっている。
個サルは、武者サルと呼ばれ、毎週日曜日16時から18時で開催中。
1000円/回。

この日は、朝から雨模様だったが、15時の時点で雨粒はわずか。
ちゃんと事務局から電話があり、今日は開催するとのこと。
きちんと連絡があるのは、ありがたい。

集まったのは全部で15名ほど。
最初に簡単にボール回しをして体慣らし。
その後、3チームに分かれて、10分/ゲームを繰り返した。

参加者の年齢層は、20代前半(大学生?)が多く、
僕一人、頭抜けて年寄り。
若者相手に、振り切るのは難しいので、パス回し中心で攻めるが、
プレーを焦ると、なかなか正確にできなくなる。

途中から雨も強くなり、雨の中のフットサル。
濡れて重いボールをコントロールするのは至難。
でも、コートの状態がよかったので、ゲーム自体はダラダラすることなく、楽しく出来ました。

南国高知らしく、みんな陽気にボールをけっているので、
初めての人でも、気軽に参加できると思います。
高知に来たときは、フットサルをして、カツオを食べるのはどうでしょうか?

設備、コート    ★★★★☆
交通の便    ★★☆☆☆
陽気さ      ★★★★☆
コスト        ★★★★☆
年齢層     20歳~30歳前半





0 件のコメント:

コメントを投稿