2015年8月16日日曜日

【Fチャレンジリーグ】徳島ラパス加盟後初のホームゲーム

我が街 徳島にもついにFリーグがやってきた。
といっても、Fのトップリーグではなく、準加盟リーグ。
今年は、4チームが順加盟していて、その1チームに、徳島ラパスが入っている。

7月から12月まで総当たりで、全6試合と少ない試合ではあるが、
四国にFリーグという冠を掲げて、正式な試合をするのはこれが初めてじゃないかな。
2年前に名古屋オーシャンズが練習試合で徳島には来たけど、あれは正式ではないし。

↓ Fチャレンジリーグ2015/2016(日程)
http://www.fleague.jp/associate/

今日の試合は、徳島のホームで、徳島市民体育館(徳島駅から徒歩5分)で行われた。
相手は、柏トーア。
関東リーグでは1位の成績を残したが、チャレンジリーグはここまで2連敗。
徳島ラパスとすれば、ホームゲームであるし、ここは是が非でも勝って、弾みを付けたい所。

試合はミスが多い柏に対して、落ち着いてボールを回す徳島が優勢的に試合展開。
前半を2−0で徳島リードで折り返す。
後半も試合開始8秒でヘディングの追加点。
このまま、後半も徳島ペースかと思っていたが、柏も関東リーグ一位の意地を見せ、
得点を重ね、あっというまに4−3の一点差に。
後半残り5分程になると、徳島の体力が落ちて来て、
FIXO周辺でのボール回しが雑になってきた。
ゴレイロも緊張の糸が切れたのか、素早く蹴ったコーナーキックに反応出来ずに、
ついに4−4の同点に。。。

残り時間も少なく、次の点を取った方が勝利かと思った矢先、
ゴール前でシュートコースを変えたオシャレなシュートがゴールネットを揺らして、
徳島の決勝点に。

地元チームの勝利に沸く500名近くの観客。
満席とまではならなかったけど、徳島でもフットサルを見たいと思っている人は確実にいる。
準加盟からトップリーグに躍進する日を楽しみにしたい。









0 件のコメント:

コメントを投稿