2013年9月14日土曜日

【個サルを追え!】 その2

個サルではないけれど、誰でも参加してよい練習試合だったので、個サルのようなもの、
ということで、レポします。

今日は、会社のクラブ活動で徳島市立体育館にやってきた。
屋内でフットサルをするのは6年ぶりかな。
インドア用のシューズは、既に日常で土足として履いてたので、朝からブラシで洗って夜の試合に備えた。

4チームが19時〜22時まで3時間練習試合。
若いチームもあれば、年配チームもあるが、どのチームもしっかりテクがある人がいて、
しっかりボールが回って、ゲームらしくなってた。

体育館だと、照明がしっかりしていてボールが見やすい、
イレギュラーのボールがないので、ボール回しがしやすい、
足元のグリップがしっかり効くので、ターンがしやすい、
と、いつもよりアグレッシブなサルが出来た気がする。
でも、今日は蒸し暑くて、すぐにエネルギー切れになって、後半はガス欠。
体育館の弱点は、風がふかないから、湿度には弱い、ってことか。

個サルは大抵人工芝なので、なかなか体育館で出来ないので、今日は貴重な体験でした。

写真の奥に写ってるのは四国リーグで活躍するヴェローダ徳島。
今年の5月には名古屋オーシャンズと徳島でエキシビジョンマッチをやってた四国の強豪チーム。
やっぱり、力強さ、スピード、テクがあって、かっちょえー。
40歳手前のおっさんも、少しでも近づけるように、個サルライフを続けるぞーー

こちら、ヴェローダ徳島のHP
http://veloda.jimdo.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿