2013年9月4日水曜日

【個サルを追え!】 その1

せっかく日本に帰国したから、色々な個サルに参加したいと思ってます。
各地様々なルールがあったり、ワザ師がいたりするのでは?
気になる事をレポしていきます。

まず、第一弾として、先日名古屋に行った時の個サルをレポします。
今回蹴らせて頂いたのは、「フットサルアリーナ金山」さん です。
http://www.geocities.jp/futsal_info/kanayama/

場所は、名古屋の金山駅から歩いて10分ぐらい。(歩くと、高架を越えるのでちょいとシンドイ)
総合室内スポーツビルの3階にありました。
受付は2階で、参加費2000円を払いました。会員になると会員価格1500円+会員申し込み代1000円でプレイできますので、2回以上来る人は、会員になるとお得!
受付で支払いを終わらせると、ビブスが渡され、3階に。
3階には、2面のフットサルコートと1面のミニコートがありました。
休憩用のカフェ、ロッカールーム、シャワールームが近くにあります。
シャワールームは2つで少なめですが、ボディーシャンプーがあったので、タオルだけあれば大丈夫。

さて、プレーの方は、5チームに分かれて対戦しました。
みんな最初からビブスの色に分かれて対戦して、途中でのチーム変更なし。
2時間で15試合、色別の組み合わせが最初から決まっているので、
自分の色が何試合目にあるのか、コート付近の組み合わせ表をみれば、一目瞭然。
なるほど、こうすれば、試合と試合の間の入れ替えがスムーズで、早ければ30秒ぐらいで入れ替えられる訳だ。

この日参加したのは若手が多く、見た感じ、20代が半分以上か。
30代後半は、数名程度。
やはり、20代が相手だと、ドリブルで抜くのも至難。
パスメインで、前線でボールをもらえるように走り回って、結構良い運動になった。

室内コートなので、天井が低いのがマイナス点かな。
高めの浮き球はすぐに天井にあたる。
通常、天井にあたるとキックインにするけど、このコートではオンプレーでやってました。
まあ、しょっちゅう当たるから、いちいちプレイを切るとつまらなくなるからか。

結局、2時間で6試合。エアコンがあるから、暑い夏の日でも、そこそこ走れて大満足。
帰りは、シャワーを浴びてスッキリ。

なかなか良いコートでした。

総合    ★★★★☆
施設    ★★★★☆
交通の便  ★★★☆☆
価格    ★★★☆☆





0 件のコメント:

コメントを投稿