2014年3月18日火曜日

【個サルを追え!】ALUCIS(アルシス) 徳島県石井町

先週末は、徳島の石井町にある出来たばかりのフットサルコートに行ってきました。

ALUCISという名前のフットサルコート。
場所は、徳島市の西にある石井町。
フジグラン石井を少し北に行って、東に曲がると、
民家の立ち並ぶ中に、工場を改造して作ったフットサルコートが見えてきました。

車で、徳島駅付近から30分程の距離。
徳島の西側に住んでいる人なら、それほど遠くないでしょう。

フットサル仲間の誘いで、3on3をやるから来ないかと言われ、
金曜日から、フットサル3連ちゃんで全身が傷む中、興味に誘われ行ってきました。

コートは24mx16mと、正式なフットサルコート40mx20mに比べるとちょっと狭め。
確かに、この広さで、5vs5はちょっと狭いかな。
出来たばかりと言う事で、ゴールもピカピカ、芝もキレイで、ナイスなグリップ感。
屋内型なので、雨も気にならないし、照明が壁に反射してボールもよく見えます。

2月にオープンしたばかりということで、今日も集まった人数は、6名。
コートの感触を確かめるかの様に、1タッチ1タッチを大事にして、ボール回しを楽しみました。
練習試合は1時間弱で終わったので、残った時間でシュート、パス練習をして帰りました。

四国には数少ない屋根付きフットサルコートです。
梅雨のシーズンなんかは、利用価値アリ!ですね。

ALUCIS
ホームページ:http://alucis.com
Facebook:https://www.facebook.com/alucisfutsal
住所:徳島県名西郡石井町藍畑字高畑1374





0 件のコメント:

コメントを投稿