2014年1月26日日曜日

リーグ シュラーカー大阪vsペスカドーレ町田(2014年1月25日)

やってきました、難波に。
今月2回目のF観戦。

上海のフットサルリーグ(CFL)で活躍する高橋健選手が帰国していると聞き、
折角のチャンスなので、彼を誘って、Fリーグを観戦する事に。

今回のゲームは、難波にあるボディメーカーコロシアム。
場所は、南海電車の難波駅から歩いて、5分程度。
知っていれば、すぐに到着する距離だけど、アンチ関西人にいはちょいと手強い。

17時のゲームスタートで、16時に会場到着。
ちょうど、高橋選手から「練習今終わったから後1時間位で到着っすー」と。
先に1人で会場に入り、アップの様子を見学。
最初に目に入ったのは、町田のゴレイロ、イゴール。
でかい、手足長い、ヒゲ生えてる。存在感バリバリ。
なんてったって、今回の試合は、昨年まで所属していたシュライカーとの戦いなんで、
イゴールとしても、点は取られたくない気持ちはいつもより大きいっしょ。

選手のアップが終わり、シュライカー応援団(チアダンスチーム)が入場。
試合中に得点が入った場合のウエーブの練習を繰り返すが、観客は殆ど動かず。。。
やっぱり、Fリーグが好きで来ている人、少ないのか。
無料チケットをもらってやって来ているような近所のおじちゃん、おばちゃんが多いもんな。

そんなこんなで、試合開始。
まだ現れない高橋選手。やっぱり、関東人には難波を歩くのは無理か。。
遅れる事20分。しかも、高橋選手を迎えに行っている間に、町田が2点入れてるジャーーン。あらら。。。

前半戦は、両チームとも反則が多く、残り5分で、両チーム5ファール。
お互いに、第二PKを1本ずつ蹴り合うことに。
シュライカーのヴィニシウスがイゴールからゴールを奪い、1−2に。

後半も、比較的単調なゲーム展開で、最近のシュライカーの弱さが現れてた。
ボールを持っても、仕掛ける人がいないから、守っている相手も怖くなさそう。
終盤のパワープレーでも、ずっと回してばかりで、ただただ時間が立つばかり。

結局、後半は何も出来ずに、1−3で終了。
この日で、今季限りで契約終了を発表したドゥダ監督。
来季は誰が監督するのか。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿